独学でプログラミングを学んでみた

python初心者がテックブログを書いてみた

flaskで見よう見まねでtodoリストを作ってみた感想。

こんにちは、KHnodeです。

今回から新企画ということで、「flask初学者がwebアプリケーション開発してみた」をやります。
最終的なwebアプリはesports系を作っていきたいと考えています。内容は今後の変わる可能性はあるかもしれませんが今のところはデーター系にしてみようと思います。

今回はその第一回なので、まずはFLASkに慣れてみようということで「ToDoリスト」を作ってみたいと思います。


今回は、todoリストを作るにあたってこちらの動画を参考にしました。
参考した動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=yKHJsLUENl0

作ってみた感想としては、todoリストは簡単に作成できることが分かった。

目標のwebアプリを作るために頑張っていきたい。


覚えておきたいやつ
query.all()  クエリの習得
class Name(SQLAlchemy(app).Model): データベースの作成。db.modelを継承させること
SECRET_KEYはos.urandom(12)で作成する。